絵本づくし・心づくし

一冊の絵本から、
一人のつぶやきから、
いつか仕舞い込んだ感情が、
清水のように湧き上がってくる。

大人の絵本の交流をナビゲートしています。


テーマ:

5月13日は ”大人と絵本とハープ♬”

大阪、OVE中之島で4回目の絵本セラピーでした。

 

「…もう、やり過ぎて、妙な方向に入っちゃっているんですよ~」と

先に謝ってからのスタート!

 

今回も、いろんな方に会うことができました。

 

{EEA31E99-3472-44C3-AF2F-B8A9A3F362AC}

 

{25E8DA02-4751-4DEC-A09C-93EC1993CC43}

 

{8255D92B-1308-4B19-A080-7A43C92E1C6B}


絵本セラピストの仲間たち、

感想や写真を送ってくださいました。

(ここに使っています、感謝!)

 

「・・・読んでいただいた『あひる』という絵本では子供たちの気持ちとお母さん、おばあちゃん、おじいちゃん、それぞれの気持ちが伝わってドキドキして。。...

絵本の世界に浸りつつ自分の人生を俯瞰して見たような味わい深さがあり、いつまでも余韻に浸っていたい気持ちになった絵本セラピー。

読まれた絵本をもう一度読んでみたくて図書館に予約を入れました。」

 

あひる あひる
 
Amazon

 

毎回来てくれる友人は、不慣れな梅田駅、大阪駅を、

スイスイ案内してくれました。

さすが~、、頼りになるわ、、、

 

{F927DD79-6E51-4A35-9F53-9C33FC36286B}

 

 

そして、

なんとなんと、

三月に池袋のオーガニックBARで

隣に座った素敵な女性とも再会!

もう、本当に嬉しかったです。

 

自転車好きな人も、絵本好きな人も、そうでない人も、

何か、今まで知らなかった自分に出逢おうとしているのかな?

笑いも涙も本物、「やっと出あえたね♡」 と嬉しいのです。

 

私ももちろん、新鮮な感覚に驚きます!

 

ブログで紹介していただきましたので、

しぇあ~!

http://ameblo.jp/mainitioryouri

奈良でも絵本セラピーが定期開催されていますよ♡

 

{DE7698E4-047D-4726-AFCB-97F21C2160F4}

 

あ~、、絵本って、 人間って、 本当に、 いいものですね~!

 

自転車のある暮らしも、とっても素敵です。

 

7月2日は、OVE南青山でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。