https://youtu.be/CRja0OarXew               

 

オオカミが変わった?

 

ほんとうです。

 

あのどう猛なオオカミを変えたのは

 

1冊の絵本。

 

読みたい! 読みたい! 自分で読みたい!

 

だったら字を覚えればいいんだ。

 

誰も教えてくれない。

 

でも、ウサギが勇気を振り絞ってオオカミに字を教えてあげました。

 

字を教えたら用無しだと言って食べられるかもしれないのに・・・。

 

その結果。

 

オオカミは動物達に絵本を読んであげるようになりました。

 

すごいことじゃありませんか。

 

と思いませんか?

 

えほん教育の輪を広げていけば子どももおとなも幸せになれると思います。

 

よろしければチャンネル登録お願いします。

 

ブログの読者になっていただければうれしいです。

 

ご質問があればどうぞ!

 

文や動画でお答えします。

 

劇団天童         http://gekidantendou.com

えほん教育協会 http://ehon-hamashima.com