那覇に着いたらすぐに絵本読み語りアカデミー認定講師資格講座です。

 

看護師、ピアニストの皆さん。

 

14日、15日は沖縄国際大学で講義。

 

絵本を用いてします。

 

中学校の先生も絵本教育の勉強をされます。

 

対話式読み聞かせの真の目的は

 

子どもの心を拓き、自主性、思考力、想像力、創造力を育てることにあります。

 

その結果、心と頭が良くなるのです。

 

絵本読み語りアカデミー認定講師が増えれば、

 

子ども達の心と頭が良くなるのです。

 

少しずつ少しずつでいいから、思いを同じにする人を増やしていきたく思っています。

 

そんなに簡単に資格、出して大丈夫?

 

安売りしてない?

 

心配してくださる方もいらっしゃいますが、大丈夫です。

 

しっかり勉強していただいていますから。

 

もっとも大事なことは実践することです。

 

資格を取った後がむしろ大事なんですね。

 

実践の場をご自分で探して対話式読み聞かせを実践していただきます。

 

私は、絵本講師になった方を全力でサポートします。

 

近い方は直接のレッスンで、

 

遠い方はオンラインでレッスンしています。

 

日本中に愛に溢れた絵本読み語りアカデミー認定講師が増えて

 

対話式読み聞かせをしていただくのが

 

私の切なる願いです。

 

認定講師になったらノルマはあるの?

 

いいえ、ございません。

 

お子さん、お孫さん、近所の子供達、幼稚園、保育園、学校の子ども達に気楽に読んでいただければありがたいです。

 

東京は杉並区に井原太一さんがしっかり活動しています。

 

070ー6611ー2925

 

井原さんにお問い合わせくださいね。

 

では

明日、沖縄に行ってまいります。

 

劇団天童           http://gekidantendou.com

えほん教育協会       http://ehon-hamashima.com