こんにちは

えほん教育協会

会長 浜島代志子です。

 

夏休みですね。

 

子どもたちは楽しいですが、親はけっこう大変ですね!

 

三度の食事。宿題しないで遊び呆けている。

スマホとゲームに張り付いている。

 

あ〜あ・・・ですか?

 

夏休みこそ算数の力をつけてあげたいですね。

 

毎日、ドリルをすることも大事ですよ。

 

その前にもっとやらなくてはいけないことがあります。

 

それは

算数ができる子にするために言葉の数を増やしてあげることです。

 

http://ehon-hamashima.com/index.php?%3Acoach

 

語彙が増えれば、考える力がつくので算数ができるようになるのです。

 

算数は考えたことを数字と式に置き換えるだけです。

 

意外に簡単なんですよ。

 

そのためにどうすればいいの?

 

ズバリ!

 

絵本をたくさん読んであげることです。しかも対話式でね。

 

絵本の言葉は短い。だから子どもの心に響くのです。

 

短い言葉の中に秘められている深い内容は、測り知れません。

 

http://ehon-hamashima.com/index.php?%3Acoach

 

絵本ベストコーチングで

生で教えてあげたいと思います。

 

絵本ベストコーチング 

申込みはここからどうぞ!

 

http://ehon-hamashima.com/index.php?%3Acoach