45年以上
こども達に向けておはなし教育活動を続けてきました。

子どものときに豊かな絵本や人形劇、ミュージカルを見て育った子は

必ず良いおとなになると信じて・・・。

それは真実です。

でも・・・でも

親が我が子を虐待して死なせる恐ろしい殺人事件が

起きています。

どうすればいいの・・・。

なんだか生きにくい世の中。

おとなだってギクシャク、さびしい思いをしている人がたくさんいる。

おとなに絵本でほっくりしてもらったらどうかしら。

コーヒー飲みながらおしゃべりもいいわね。

知らない人が知り合いになるのもいいじゃない?

絵本のこと、わかっていただけると思うわ。

お互いに助け合える関係が作れるかもしれない。

絵本でおとなのひだまりになるといいわね。

とにかく

やり続けることよね。

案の定

初日は、ドタバタ。

決してスマートではなかったけれど

泥くさい感じだったけれど、

とにかく始めた。

天童絵本講師達の出番が作れた。

知らない人とお話しできた。

とても新鮮なできごとでした。

いろいろやってみよう!

楽しくて為になる絵本カフェになりますように。

きっと、そうなるわ。