こんにちは

えほん教育協会

会長 浜島代志子です。

 

希望を持って、心を安らかに子育てできるように

応援するのが

絵本メルマガです。

 

 

がんばって

成長していたしょうがパンぼうや。

 

最後になって

きつねに食べられてしまいます。

 

どうしてでしょうねぇ。

 

「しょうがパンぼうや」読み語り動画をご覧になって

いっしょに考えてみませんか?

 

https://youtu.be/f7Psy-0rsMg

 

きつねのお腹の中に入るのは

悪いことではないのです。

 

お腹のなかで

考えるという意味があるのです。

 

立ち止まり

しゃがみこみ

考える時間が必要だということです。

 

それも

ひとりで・・・です。

 

口出しするおとながいないのが

けっこう、大事なことなんですね。

 

私たちえほん教育協会が出版している

 

「まんまるパン」も

あわせてご覧くださいね。

 

https://youtu.be/C8L_tl0_Df4

 

よろしくお願いします。

 

 

 

★メルマガ会員登録すると、おすすめの絵本リスト(PDF)と合計70分の動画をプレゼント!

↓  ↓  ↓  ↓

http://goo.gl/6Ky9Ua

 

★語り芝居、人劇劇で夢・愛・感動をお届けしています!

↓  ↓  ↓  ↓

劇団天童 http://gekidantendou.com/

     mail hamashima@gekidantendou.com

 

★楽しくて頭が良くなる『えほん教育協会』発刊オリジナル絵本シリーズ

 ↓  ↓  ↓  ↓

 http://goo.gl/mEBcsA

 

★絵本で国語の成績がアップする日本初のインターネット塾、えほん優秀塾

↓   ↓  ↓  ↓

http://goo.gl/82uQVq