こんにちは
えほん教育協会
会長 浜島代志子です。

桃太郎にずうっとこだわり続けてきました。

どうしてこんなに気になるのかしらね。

いちばん気になるのは

こんなにおりこうちゃんで手のかからない子が
昔話のモデルになるのかなという
疑問です。

ならば、自分で創ればいいじゃないの。
あ、そうですね。気がつかなかったわ。
創りましょう!

それで、
納得の絵本が出来ました。



絵本読み語り動画をご覧くださいね。

https://youtu.be/LchG8V5OB-Y

市販していないので
お求めはこちらからお願いします。

http://goo.gl/mEBcsA

ここで
昔話の価値について書きますね。

過去の話、終わった話ではないのです。
今に続く話です。

昔話にはおじいさん、おばあさん、お父さん、お母さんが
登場しますね。

つまり
家族の話だということです。

子どもが成長するために
おとなはどうすればいいか。
子どもはどうしたらいいか。

答えが語られているのです。

絵本で頭が良くなるのは

こどもだけではありません。
おとなもそうですね。

よろしければセミナーにご参加くださいませんか?

実演が主です。参加型ですからワイワイ楽しいですよ。

6月4日(土)14:00-16:00
東銀座駅A4出口。4分。銀座東武ホテルの前にタバコ屋さんがあります。
タバコ屋さんの斜め前のビル1階が喫茶店リーフ。エレベーターで八階がセミナールームです。

頭が良くなる対話式絵本読み聞かせセミナー

http://ehon-hamashima.com/index.php?semi1

★メルマガ会員登録すると、おすすめの絵本リスト(PDF)と合計70分の動画をプレゼント!
↓  ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/6Ky9Ua

★ミュージカル、語り芝居、人劇劇で夢・愛・感動をお届けしています!
↓  ↓  ↓  ↓
劇団天童 http://gekidantendou.com
     mail hamashima@gekidantendou.com

★楽しくて頭が良くなる『えほん教育協会』発刊オリジナル絵本シリーズ
↓  ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/mEBcsA

★絵本で国語の成績がアップする日本初のインターネット塾、えほん優秀塾
↓   ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/82uQVq