こんにちは
えほん教育協会
会長 浜島代志子です

おぎゃあと生まれてこのかた

あなたは

すごい!価値ある人よ!

どれほど言われてきたでしょうか。

生きてるってことは

自分だけの個性を存分に発揮する

それでこそ
素晴らしい!

ということですよね。

みんなちがって
みんな いい

金子みすずを
一歩も二歩も三歩も
百歩もすすめてみよう。

答えは
エリック・カールの「みんないきてる みんなでいきてる」の中に
あります。



読み聞かせ動画。
ご覧になってくださいね。

https://youtu.be/MAVfk4-5_ig

くじらは
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおきい!

これがくじらの特質。

とんぼは?
まん丸い目で見る。
だから、とんぼの見る景色はまん丸い
ですって・・・。

なるほど。
見方を変えれば丸くも四角にも見えるということですね。

サイは、いつでもはてな?の気分で歩く。
なるほど・・・。
そう言われてみればサイは、何かを見つめながらはてな、はてなと考えながら歩いている。

それがサイの特質。

電気うなぎの特徴は何でしょうか?

電気ウナギは毎晩、寝る前にお祈りする。

何のお祈りでしょうか?

ぼくの電気で綺麗なネオンの町が作れますように・・・ですって!

考えたこともない発想ですね。

他人からみれば取るに足りないことのようでも
実は
すごーい力を持っているということですね。

昔も今もずうっとこれからも
みんなで生きていこう

エリック・カールという人は
神様が言われるようなことを

楽しく、おもしろく、さらりと言ってしまう。

だから
胸にぐぐううんと刺さるのですね。

もういちど
見てみよう。

https://youtu.be/MAVfk4-5_ig


★メルマガ会員登録すると、おすすめの絵本リスト(PDF)と合計70分
の動画をプレゼント!
↓  ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/6Ky9Ua

★ミュージカル、語り芝居、人劇劇で夢・愛・感動をお届けしています!
↓  ↓  ↓  ↓
劇団天童 http://gekidantendou.com
     mail hamashima@gekidantendou.com

★楽しくて頭が良くなる『えほん教育協会』発刊オリジナル絵本シリーズ
↓  ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/mEBcsA

★絵本で国語の成績がアップする日本初のインターネット塾、えほん優秀塾
↓   ↓  ↓  ↓
http://goo.gl/82uQVq