昨日は、プレバト展を見るために渋谷へ。

混雑覚悟でしたが、2時すぎたあたりから急に人が減り、行列なしで見られるようになっていました。

 

プレバトは毎週欠かさず見ていたのですが、やっぱり実物を見てみるとテレビとは違う発見もあり面白かったです。

常設でどこかに飾ってくれればいいのに。

 

お昼は用事があって、家で食べてから出かけたので、プレバト展のあとは、東急の中でお茶することに。

 

夫「好きなものを2つ選んで、食べていいよ。残ったらもらうから」

 

隣の若いカップルが一瞬固まってました。

なんていい夫なんでしょう・・・。

 

でも、お支払いは私だということを彼らは知らない。

 

 

お昼外食しなかったので、その分、ちょっと奮発して、2000円のパフェですニヤニヤ

やわらかいおもちといちごソースが美味しかった。

お茶付ですが、200円プラスして玉露にしました。

 

↓ 食べログで予約すると定食のおばんざいにパフェがついて2500円~3000円なので、かなりお得みたいです。

 

京都宇治 藤井茗縁 (フジイメイエン) - 渋谷/カフェ/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)

 

 

その後、スクランブルスクエアとストリームなどを見て、帰宅。

たのしい1日でした。

 

今日で2023年も終わり。

今年は、4回も旅行に行けたし、ジムも毎日楽しくて、ほんとうに良い年でした。

過去最高の年だったかも。

 

何事に対しても、心の中で「ありがとうございます」としょっちゅう言うようになってから、運気がすごくよくなった気がします。

 

気まぐれ、いい加減なブログでしたが、読んでくださった方、ありがとうございました。