1日目午後1時半ごろ。

大英博物館を3時間回って、おなかもすきました。

まずはイギリスと言えばのフィッシュ&チップスを食べてみよう!と。

 

 

 

息子は定番のタラ、私はカレイ。

本当に一尾まるまる揚げてる…。

そしてポテトもめっちゃ多い。

しまった、せめてポテトは二人で一つで良かったなぁ。となりました。

サワークリームのタルタルがすごく美味しくて、食べやすいお味。(でも多い!)

息子は頑張って完食しましたが、私はやっぱり途中でギブアップ。ごめんなさい…。

 

その後ホテルに一旦戻って、二人ともシャワーを浴びることに。

そこで問題が発覚。

ホテルの部屋にコンセントが3つ並んでるのに全てに電気が来ていない…!?

ドライヤーもスマホの充電もできない…。

試しに別のところにあるテレビのプラグを抜いて、そこにドライヤーをさしてみたらちゃんと作動したので、ドライヤーの故障ではなく、やはりコンセントが死んでる…とわかり、フロントに降りて行き、拙い英語で説明しましたが、なかなかわかってもらえず、ドライヤーチェンジしますよ〜!と。

いやいや、違う〜!となり、やっとのことで部屋にきてもらって実践して、理解してもらえました。

そうしたらすぐに修理の人が来て、あっという間に直してくださいました。ホッ。

 

夜はミュージカル『ウィキッド』のチケットを取っていたので、その前にバッキンガム宮殿あたりを散歩しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん、煌びやか。

そこから歩いてヴィクトリア・アポロ劇場へ。

途中で見かけたウィッタードでお土産用に不思議な国のアリス柄パッケージの紅茶を少し購入しました。

 

ミュージカル本場で見る『ウィキッド』は、日本とは違って、みんな飲んだり食べたりしながら…というのが楽しい雰囲気。

一曲一曲、ヒューヒューと声を出して盛り上がり、俳優も気分よくのれるだろうなぁ。

 

ただ、長いフライトの後朝5時に到着し、それから夜まで活動していたので、私も息子ももう眠くて眠くて…。

迫力ある歌声で熱演だったけど、2部はうとうとしてしまった。不覚…。

 

 

 

 

この日は帰りにスーパーで買ったラップサンドを、ホテルの部屋で一つずつ食べて、即寝てしまいました。

 

ホテルは豪華ではないけれど、清潔で十分な広さがあり、何より大きなバスタブがついていて、すごく幸運でした。

交通の便も良くて、比較的リーズナブルだったし、(コンセントの件はびっくりしたけど)当たりでした。

私がネットで予約したので、まずまず満足なホテルでホッとしました。