イカメンチ。皆さんご存じですか?


イカメンチって全国区の食べ物だと今までずっと思っていたのですが・・・。


私の地元。青森の郷土料理(津軽地方)だったとは💦


素朴だけど、ホント美味しいんですよ😍



【農林水産省 うちの郷土料理】

からお借りしましたm(_ _)m



(お借りしましたm(_ _)m)



めちゃコミの『舞妓さん家のまかない』

青森出身の子が美味しそうなまかないを作るというお話し。そこで『イカメンチ』が郷土料理だと知りました😰



昨日スッゴく食べたいなぁ😋と思っていた所、たまたま昨日いいねを押して下さった

『さいちゃん』さんの~日本めぐり~

を読んでみると(ノ^^)ノ☆


 ☆飯田橋にある青森アンテナショップ☆
あおもり北彩館へ

 

との項目があり、イカメンチが登場しているではありませんか✨✨✨



もう脳内イカメンチに支配されました(笑)



イカメンチ食べたいー❤

近々アンテナショップ行かなければ!!!!



と、思った昨日の出来事でした(笑)


では、また(*´▽`*)🌱