こんにちは😊🌱

今日も不安定なお天気☔
6月だから仕方ないですよね。

植物たちはニョキニョキ育ってきています。
植物たちにとっては栄養分の一つですものね。ミニトマトの育ちが大変良く収穫が楽しみです🍅✨


さて今回は『花の都公園③』

前回は思いがけず富士山の壮大な自然と歴史に触れることができお勉強になりました。




そして、最近興味を持った多肉植物🌵
ブロ友さんが上手に育て鉢変えするのなどを見て『育ててみたい!!』と思ったのがキッカケです♪

興味を持った上で出会えた多肉植物🌵たち。
もし良ければご覧下さいねー。




まずはこちら。
最初、こっこれは??
と思った白鳥ちゃん。
よーーーく見ると羽や頭首の所に多数の多肉植物🌵


アップにしてみるとー🔍


エケベリア属の何か・・・。
調べたらエケベリア属に属している子たちだけでもかなりの数があり・・・。
初心者の私はこれから勉強していきます😥



2匹目どーん✨




茎?が特徴的で面白い形状ですよね✨
エケベリア属の何か・・・かしら。
だと思うのですが💦
近くに職員さんがいらっしゃったから、ちゃんと聞いてくるべきてした😱



ハルチオラ『硬葉系』十二の巻🌵
だと思われます。
(今度からメモ帳必須だな💦)


これからはパパっと写真を載せて行きたいと思います(*^^*)♪





















これは何だろ。サボテン・・・かな。
赤い花が鮮やかです♥
ヒモサボテンだと思われます🌵✨
(こんなあやふやな情報ですみません🙇)


ふわふわと毛を纏っており、見事に並べられたサボテン🌵圧巻でした(*^^*)♪
サボテンの・・・何かしらです。
(調べてもイマイチどれなのか区別できず😥)



艶やかでかわいい🌵✨





寄せ植えでデザインされた多肉植物🌵


本当に多種多様で勉強不足感・・・否めません。
写真を撮っていたときには、テンション上がっててとにかくパシャリ📷

いざこうやって書いてみると、情報の少なさや勉強不足を感じたブログになってしまいましたが・・・この感動を分かち合いたいと思い載せてみました。


実際ここを訪れた際、お花や多肉植物などなどの植物を管理されている方々がおられました。その場所を綺麗に保っている方々がおられるからこそ、私達は感動し勉強になり、こうしてブログにも載せる事ができたのだと思います😊🌱

心から感謝しています💐



多肉植物以外にもお花が植えられていたので、そちらも是非( ^o^)ノ












これからはますます色々な花々が咲く季節🌼
夏にかけて外の畑には大輪のヒマワリが登場します♪

その時にまた訪れてみようと思います😊🌱

皆さんも山梨県に来た際には是非、
『山中湖 花の都公園🌼』
立ち寄ってみて下さいねー(ノ^^)ノ☆

読んでくれてありがとうございます🌈
明日は土曜日。少し遅く起きれるかな?
皆さんにとって良き1日となりますように🍀


🌼花の都公園の職員の方々🌼
キレイな花や植物をありがとうございました(*´▽`*)🌱