こんにちは😊🌱

今日もお天気が不安定。
でも、昨日よりはいいかな✨

昨日は土砂降りになったと思ったら、すぐあとに青空が見えたりしてて。
きっとどこかできれいな虹🌈が見えてるかもって想像してました( ´艸`)♪

ここに越してきてから近場で虹を見てないなぁ。

子ども達が小さかった頃『おかあさんと一緒』よく見てて好きだった歌。思い出しました。

『雨があがったよ お日さまが出てきたよ
 青い空の向こうには 虹が掛かったよー』


よく歌ってたなぁ(*´▽`*)🌱


おっと・・・また長くなっちゃた😱
ではでは、🌼花の都公園②🌼
お届けしまーす(ノ^^)ノ



引き続き公園を歩いて行くと。
そこには『溶岩樹型地下鉄探索体験ゾーン』
🔍これは見に行かない訳には行きません!!
私の冒険心くすぐりまくるワード✨
皆さんもご一緒に探検にレッツラゴー(ノ^^)ノ







溶岩にも名前がつけられているのですね。
たぶん見た目の形状で名付けられたのかな。
虫状溶岩を検索してみたんだけど書いてなくて💦。表面に虫っぽいのがついてるからかなぁ・・・なんて勝手な解釈ですみません😱


更に奥に進んで行くと💡












もうね、大人社会科見学状態>^_^<
未知の世界に触れるのって楽しい♡
なぜなんだろう?どうしてできたんだろう?
って50さい間近の私でもワクワク✨




ふむふむ、なるほど💡
そういう仕組みであのような溶岩の形ができあったんですね!!↑↑↑↑↑↑

大人になってからのほうが、このような説明の言葉もスッと入ってくるような気がします。なんで子供の頃の私は全く興味なかったんだろうか💦不思議(・・;)


花に癒され、思いがけず大人社会科見学もできて大満足(*´▽`*)🌱


で、終わるはずが😁


最後にこんなパラダイスが待っていようとは(ノ^^)ノ♥

たくさんの多肉植物達とも出会えたんです♪

それはまた次回お届けします😊
ご興味のあるかたはまたお立ち寄り下さいね(≧▽≦)♪


今日もありがとうございました♪
皆さん、素敵な夢が見られますように✨





✨今日のパチリ✨
山形県産にら『達者de菜』
もう・・・好き♡このネーミングつけた人。
最高すぎます!!ありがとうございます😊🌱