こんにちは😊🌱


今朝は晴れていたのに、今は曇り空。

今日も今日とて眠いです💦


娘が今朝方バスで名古屋に向かいました。

お昼頃到着し、友人との待ち合わせまで1人観光中らしい。


あれっ!?こんなアクティブな子だったっけ?と息子と笑っています😁



さてさて。


今日は私、つかの間の解放デー✨

なんて言ったら娘に怒られるかな😅


ドライブがてら『談合坂サービスエリア』に行ってきました。


下道を通り、山道を通り抜け辿り着いたサービスエリア。


そこはもう観光地✨


入学したてであろう陽キャ大学生たちのグループもたくさんいましたよ(^-^*)



まず最初に立ち寄ったのはサービスエリアの『上り線』



ここから入ります。



木々のトンネルを抜けてー



じゃじゃん✨




ここで昼食をと思ったのですが、すた丼が食べたくなり『下り線』へ移動。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





普通盛りのすた丼。

普通盛りでもご飯多めでしたが、今日はぺろりと平らげました♪おいしかった(*´▽`*)

口の中がまだニンニク・・・。




『下り線』は『上り線』よりも人でごった返してました。東京や関東方面の方々が山梨に観光に来たのでしょうか。

若者たちは富士急ハイランドに行くのかな😊



サービスエリアで、初めてみる山梨や東京のお土産を発見できてプチプチ観光を味わってきました🚗







こんなお土産も売ってました(笑)

こういうの大好きです(ノ^^)ノ☆





またご飯を食べに『談合坂サービスエリア』行ってみようと思います♪



今日は早めにお風呂に入って、もうビールでも飲んじゃおうかな。

つかの間の休息日だもの(^-^*)♪


夜ご飯・・・冷しゃぶサラダでいっかー😁