先週、娘とマイナカードを作りに市役所に行向かった。


その道中、真新しいランドセルを背負った男の子とお父さんを見かけた。


どうやら小学校までの道のりを一緒に確認して歩いているようだった。


今日辺り入学式なのかな🌸





子供達にも同じようにして歩かせたなと思い出した。


『横断歩道は一旦止まって、右左右見て手を真っ直ぐあげて車がちゃんと止まってくれたら渡るんだよ!!』


と、体より大きなランドセルを背負っている子供達に話した。





ランドセル選びもそれぞれだった。


息子は全く興味ないらしく、近くにあったオモチャ売り場に走って行く。私と母で選び、これでいいかと確認すると『いいよー』と即答😅。


娘は色にこだわりがあり私と母と義妹と茶色を娘を取り囲むように薦めたのだが頑として『パープル』。維持でも動かない(笑)




そんなんして購入したランドセル。


息子のは片方のベルトが切れたが、糸で縫い合わせをして卒業まで何とか使わせた。


娘のはその当時から?流行り始めたランドセルカバーを付けていたのもありキレイなまま卒業。




そんなランドセル。

まだわが家のクローゼにしまってある。



このまま持っていても意味がないし。

でもそのままゴミ袋に入れて捨てるのもね。



さて、どうしましょう😅




そろそろバイトが始まる娘。

新たな一歩の始まり。

きっと、大丈夫大丈夫>^_^<✨