〇〇祭に行きたい

 ねぶた祭りに行きたい😊



もう○○年前。

私は青森駅近辺にある職場で働いていました。仕事終わりに更衣室で同期の子達と、『ハネト』に変身(ノ^^)ノ☆



仕事終わりだともう始まっているねぶた。



入れそうな所を探し当て群れの中に突入。

(割とどこの企業のねぶたに入ってもOK)



ラッセラー ラッセラー♪ 

ラッセラッセラッセラー♪



周りの人達と一体になるかけ声。

一気にテンションが上がる⤴⤴



ピーピッピッピッピー♪

ピーッピー♪



笛を吹いている人の周りはさらにヒートアップ。その輪がどんどん大きくなる😊



着物につけてる鈴も跳ねる度に落ちていく。そしてその落ちた鈴を拾いにくる観客達。

落ちた鈴を拾うと幸せになれると言う。



ねぶたはハネトも観客達も一体になって盛り上がれる祭りだと思う。



観光客の方は一回観たらハマり、次の年のねぶたを観る為に一年先のホテルを予約して帰る程だ。



しばらく帰省できていない青森。

今年はと思っていたが娘はバイトかも。

何かにと家族のタイミングが合わない💦



1人で帰省したことがないんだけど・・・。

今年、思いきって帰っちゃおうかな。

地元の友達にも会いたいし♪



まあ・・・様子見かな>^_^<


 


建て替えられる前のあおもり駅。

この時もリニューアルしていて私は驚いたんですけどね。新しくなった駅も見てみたい♪

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する