いつも、ありがとうございますニコニコ

EQ絵本講師®の大崎幸子です♫

(はじめましての方はこちらから♪⇒Profile

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



(↑娘ちゃん撮影)
夕方家族でドライブをした時
「マミ~ちゃん空、奇麗」と
走行中の車の窓を開けてパチリ
ほんとに奇麗な空 (やはり、実物が一番ですが(;^_^A)

帰宅後、携帯に送ってもらった写真を見て
本棚から絵本を引っ張り出しました

 

📖ほら なにもかも おちてくる
   ぶん)ジーン・ジオン
    え) マーガレット・ブロイ・グレアム
   やく)まさき るりこ


最初、この絵本に出会ったときは
特に何かを感じたことはなく・・・

頭に浮かんだのは

🎶お~ちた おちた な~にが おちた?
(落ちた、落ちた、何が落ちた?)
チビッ子ちゃんとのやりとりを楽しむ手遊びでした

空を見上げている表紙から
落ちてくるのは、雨、雪、雷? 
と固定概念のみの私でしたが(;^ω^)
花びらがテーブルの上に音もなく落ちる
噴水の水が落ちてくる


夜のとばりがおりてくる
↑ステキじゃないですか?
私、ドキッとしたのでした

詩てき雰囲気から感じるリズムと
絵で表現されている風景を楽しめるようになった時
ふと感じたのでした。

受け取りたいもの(こと)だけ受け取ればいいピンクハート

空の写真から
久しぶりにこの絵本と、絵本のメッセージを
受け取った日のエピソードを思い出したドライブでした。
 やっぱり『絵本』最高です(⋈◍>◡<◍)。✧♡