WiMAX研究隊Fの太田です。ご無沙汰しています。

 

さて、私たちが運営してきたおすすめWiMAXに関するホームページは、この度充電期間に入ることになりました。

 

WiMAX自体はまだまだ人気があるのですが、ここのところは新しいWiFiの形が登場し、3年縛りであるWiMAXはデメリットが目立つようになってきてしまいました。

 

さらに、来年からは無線インターネットでは5Gが登場し、モバイルWiFiも大きく様変わりするということで、私たちも在り方を考えた結果、ここで一時充電し、新しい研究対象を持とうということになりました。

 

ホームページ運営中は色々懇意にしていただいた方もいらっしゃいますが、大変感謝申し上げます。

 

私たちは、知人のサヤちゃんが運営する「私ならネクストモバイル」のような形態の運営も視野に入れるべく、0に戻って色々考えたいと思います。

 

また5Gの登場でインターネット業界がどう変わっていくのか、その辺も見極めつつ、次の展開を考えたいと思っています。

 

これは、充電です。

 

では、またお目にかかる日まで。

 

今までありがとうございました。