今年も無事、お出ましになられました🤗


長男の御兜と次男の大将人形


「もう、いい加減出さなくていいんじゃない?」

と言われるけど

やっぱり、毎年出さないと気になってしまう😓


特に

次男の大将人形は

小さい時、指を怪我したら指が

頭を怪我した時も頭が

大将人形さん、節句の時に出して見たら同じ所を怪我していて😰

次男は幸い大きな怪我ではなかったけど

頭の時は流石に焦ったなぁ😭

お人形さんもその都度お願いして治してもらって

だから

やっぱり気になって

五月の節句になると、出して無事を確認しないと

今年も無事でホッと😊


今は

兜も長男の長男の物、次男の物と増えて

(自分のマンションでは狭いから飾れない、とうちに飾ることに)

和室2部屋を占領😅


飾る時はいいけど

しまうのが大変なのよね〜😥

誰も手伝ってくれないし😅