ご訪問いただきありがとうございます


今年も残すところあと2ヶ月

時が経つのは早いですね


先日術後2年の検査の結果を聞いてきました


何事もなく 腫瘍マーカーも基準値でした


ありがたい限りです


過活動膀胱で数ヶ月 泌尿器科にも通っていましたが今回で卒業できました


他の言い方はないんですかね

泌尿器科とか肛門科とかダイレクトすぎません?


婦人科をレディースクリニックとか

精神科をメンタルクリニックなんて 言うように

なんかないのかな


若い女性がすごく恥ずかしそうに俯いたまま診察室に入っていくのを見てちょっと気の毒になりました


事務の方が患者さんに聞き取りしてるのも 混雑する待合室で まあまあの大きな声で容赦なく聞いてる

「尿漏れは1日何回くらい?」なんて・・・


大きな病院で職員さん達忙しくしてるから 各々のプライバシーなんてもの考えてられないのかな


泌尿器科も肛門科も無くてはならない大切なものだけど

若い人は特に行きづらいよね 


改良の余地はありありだと思うけど・・・



最後までご覧いただきありがとうございます