ご訪問いただきありがとうございます


もう3月ですね

今日は娘の卒業式でした

今夜は友達と別れを惜しみながら

楽しく食事している事と思います


2年間専門学校に通っていました


遠くは隣の隣の県から 毎日通っていたクラスメイトもいるんだそうですが うちの娘は学校まで歩いても10分程度でしょうか

恵まれた環境だったと思いますが コロナでちょっと特殊な2年間だったかな


「今の高校生は修学旅行が無かったり

文化祭がなかったりでかわいそう」と娘が言います たった3年間の大切な時期ですもんね


自分が高校生の時はギリギリ パンデミックには巻き込まれず 修学旅行も文化祭もできたから 恵まれてたと・・・


これからの高校生はちゃんと思い出が作れるといいな


このコロナの時期は特殊であって欲しい

このまま続けば特殊ではなく当たり前になっちゃう

やっぱり違うよね リモートとかソーシャルディスタンスとか コミニュケーションとは真逆な物な気がする

ハグしてハイタッチだってしたいよね


コロナも戦争も早く終息しますように


最後までご覧いただきありがとうございます