ご訪問いただきありがとうございます


今年は雪が多いですね

雪不足でスキー場が困ってた年もあったのに

コロナ禍でスキーもなかなかできない今年は

雪に困らないなんて・・・うまくいかないもんだ


私が健常者での最後のお泊まり旅は2年前の今頃

広島のいとこのところに泊まらせてもらった

新幹線代をケチって息子と娘と3人で高速バスを乗り継いで暗くなる頃に広島に着いた


いろいろあって今は独り身の従兄弟とは

数年に1度しか会えないけれど小さな頃から姉弟のような関係


とにかく美味しいものを食べさせてもらった

火を通しても縮まない大きな牡蠣も広島焼きも

お寿司もホントに美味しかった

地元の方なら必ず知ってるという重富さん?

のビール

どこで飲んでも一緒だろうと思っていたけどこれが まーうまい

駅の地下でも昼から地酒を何種類も飲ましてもらい 帰ってから痛風で撃沈した笑


広島は鯉恋 カープ愛が凄い

いろんなところにグッズ売り場があり居酒屋さんでもカクテルの名前が恋するカープ女子って真っ赤で綺麗なのがあったりしてホントに地元に愛されてる


よく分からんが一年分のチケットの予約ができる日だとかでズムスタには凄い人だった


結局この年はコロナで無観客

あんなにたくさんの人達が がっかりしたんだね

今年はプロ野球どうかな?


修学旅行ぶりに原爆ドームも見てきた 

私たちが行った次の週からコロナで閉鎖になったらしいからギリギリだった


2年も前の事をなんで今更ブログに書いてんだ?

って思われるでしょうが 私はこの先 不自由な身体でどこかにお泊まりする事も バスツアーに行く事も 片胸で温泉やスーパー銭湯すら行く事はないだろうから こんなに恋しいけど もう行く事もない広島の事をちょっと思い出して文字にしてみたくなりました



最後までご覧いただきありがとうございます