年が明けても これまた実感はあんまりなかった
12時になると一斉に来るあけおめのLINEやメールで何となく新しい年を感じた

今年はいい年になりますように


元旦の朝 洗面所で歯を磨いていると鏡越しに手を振ってくれる人がいた

ふふふ 私はこの人が大好き 人間力が高い人


初めてこの人にあった時 世の中にはこんなに素敵な人がいるんだーってしあわせな気分になった


今年はいい年になるぞー 今年1番に手を振ってくれたのがその人だった事 嬉しくなった

絶対いい年になると確信した 根拠は無いけど笑


年が明けたと言うことは退院まで1ヶ月しか無い

まだまだ回復期でリハビリ入院していたいところだけど抗がん剤治療の為に早目に切り上げなきゃならない

みんな 命の方が優先だからって言ってくれるけど やっぱり残念で 後ろ髪引かれる


後1ヶ月 頑張らないとね



でも1ヶ月なんてあっという間に来ちゃう

ここで仲良くしてくれた仲間の方達ともお別れ


リハビリの先生たちともお別れ


もう淋しくてしょうがない


退院の少し前に三日間の外泊許可が出た


簡単に言うと予行練習かな 

人はこれを仮出所と言う笑


家に戻ると福祉用具の業者さんがあちこちにポールを立ててくれていた


介護ベッドの置かれた私の部屋はもちろんトイレ風呂場キッチンに玄関


どこにつけて欲しいかと聞かれた訳では無いが ばっちり必要なところに付いている

さすがプロ わかってますねーって感じ


レンタルの車椅子は押してもらうタイプで自分で走ることはできない

自分で走りたいよー つまんなーいと息子くんに言っておいたので後日自走できるタイプに交換になった


それよりも・・・4ヶ月ぶりの我が家

とにかく汚い 物だらけのテーブル

見たことない色の便器 埃だらけの廊下


まあ 思ってた以上の散らかりよう



でも2人で親のいない家を守ってくれたんだから

不自由な事もあっただろうし心細かったりもしただろう


とりあえずありがとうって思った


この不自由な身体で片付けて どれぐらいの時間がかかるんだろう? 元通りになるのかな?



久しぶりにお酒も飲んだ

思ったより普通に飲める もっと酔いが早かったり飲めなくなってるかと思ったのに毎日痛めつけてた肝臓が元気になったせいかな


でも息子くんからストップがかかる


そうだね 酔っ払って転んだりしたらイヤだしこの辺でやめとこ


退院したらまた乾杯しようと息子くんと約束して

バタバタした仮出所が終わった