こんにちは。

 

一般社団法人クラフトバンドエコロジー協会認定講師

 

クラフトバンド・紙バンド講師の江平純子です。

 

 

今日はボランティアをしている視覚の不自由な方達のPC教室の新年会でした。

 

毎年恒例の 歌を歌いながらのプレゼント交換は、テンポが合わずプレゼントが渋滞し大笑い。

 

各自が用意したプレゼントは お米、入浴剤、レトルトカレー、クッキーなど色々あり、

どれも喜んでもらえるように選んだ心のこもったものばかりで 皆さんを笑顔にしてくれました。

 

私のいただいたプレゼントは、スマホ対応の手袋とパンダのアクリルたわし。

 

それぞれのプレゼントから ガイドさんと相談しながら選んでくれた背景も感じられ 暖かい気持ちになりました。

 

 

クラフトバンド・紙バンドの教室に通って下さる方も 

 

「娘へ」

「孫たちへ」

「お友達へ」

 

と作られる方が多く、

もらった方を笑顔にするお手伝いができる事が嬉しいな…

 

と あらためて思う一日となりました。

 

 

教室日程は・・・♪♪♪

 

教室など各種問合せ先は・・・こちら

 

お気軽にご連絡ください。

 

 

今日もお読みいただき ありがとうございました。