こんにちは、河上です

雨にも負けず、風にも負けず 相変わらずの自転車通勤の日々です。

これだけ長い距離を毎日1年以上走り続けているというのに 相変わらず痩せません(T_T)

12月3日、健康診断のときの問診票に

「20代のころより10㎏以上太った!」「一番やせていたころより10㎏以上太った!

というような質問がありました。 私は涙をこらえつつ~!!

 『 は い 』 の方にチェックを入れたのでした (T_T)

さて、自転車通勤の主役といえば、やはり自転車ですよね。

今の自転車を購入したのが昨年の12月14日でした。今日で一周年!わたしの体重にたえつつ

けなげに日々 頑張ってくれています。

そんな愛車の身に、夏目漱石風にいうならば 「吾輩は自転車である 名はまだない…」 みたいな

出来事がふりかかりました。

仕掛け人は 私の姉です。(神戸在住・イノシシ年生れ・超おしゃべり)

さて、久しぶりに今治に帰ってきた彼女は ポストやら植木やら いろいろなものに

「いつも妹がお世話になっています。ありがとうございます。」とご挨拶をはじめました。

(心の声) ね … 姉ちゃん… ちょっと変だけど。 愛をかんじる ありがとう♡

そして、彼女は私の自転車を発見するやいなや★

「 これが新しく買った自転車? 何て名前? 」

(心の声): はいっ?

別に名前なんかないけど… と答えた私。 

「えー、なんで?普通 名前つけるやろ?」

(心の声): いやっっ ふつう自転車に名前つけないと思う!!

「しょうがないね~私が何か考えてあげる」

(心の声):  いやっ、ただの自転車でいいから…

「キャサリンとか~」

(心の声): いやっ それは 今治タオルホテル仕様 バスタオル キャサリン だからっっっ

「吉右衛門とか~」

(心の声): 。。。

 

その後

わたしの自転車がどんな名前になったか 私は知らない…

(怖くて聞けなかったのである)