米の日(4229記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

好きなごはんのお供は?

いつも定番は、ふりかけ、たくあん、子持ち昆布よ😋👍


※ 高校時代から弁当に必ず持っててた広島・タナカのふりかけよ😋👌


※ タナカのふりかけは戦艦大和にも積み込まれとったけんね😃👍

何十年も習慣になっとるけん切らす事は無い❗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



味噌汁はずっと麦味噌😋👍

こだわりは、豆腐とネギが入って無い味噌汁は食べんて事😁

玉子焼き😋 

ガキの頃からどんだけ食って来たやら?😅

じゃこ天😋 

天ぷらって言ってたけど、これもガキの頃からどんだけ食って来とるやら分からん?😅👍

とり天、かき揚げ、ジャガイモフライ😋


マカロニサラダ😋


酢の物😋 苦手なんやけどね😆

ここ最近食ったおかずも載せてみた😄👌

※ 里で旨い米を安く買えるのも助かっとる🍚

今は腰が悪いけん30kgは重くて15kgづつにしてもろとる😅👍

節制し出して前より米を食う量も減っとるしね😓

おまんま食える幸せに感謝🙏