今月1日の様子(4219記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


快晴の今月1日、昼前に出掛けた🌞


野福峠





西予市明浜町俵津


風車群


あまりに暑いけん桜の木の下へ止めた😅


ここで昼飯にした🍱😋


美味しく頂きました🍱😋👌


暫し木陰で涼んで😅


移動💨


西予市宇和町💨


稲穂が風で揺れてた🌾





この時期は藁マンモスに近付けん😅


収穫終わるまで🌾


ええ風吹いてた😄👍


暑いのは変わらんけど😅


この日の目的はここじゃないのよ😅


事前に連絡しといた岡崎さん家へ向かった💨


13時過ぎ、岡崎さん家に到着👍

いつもお世話になっとるけん直接御中元持って来た😃👌

涼みにお茶でも行こか言うけん、岡崎さんの車で出掛けた💨

その前に地元の三島神社へ寄った神社





少し前に輪抜けがあったみたい😃


岡崎さん達が作った輪だって👍


※ 製作中の様子の写真送ってもろた😃👍


※ 完成したばかりの時は綺麗に青々しとったんやね👍


次に近くの古墳に連れてって貰った👍


あの奥が古墳だそうな😳


こんな所に前方後円墳があったなんて全然知らんかった😳


※ Google Earthで見たらこんな感じ🤔


ヒグラシが鳴いてた🎵


橋の欄干に大わらじ、ここのじゃないけど別の地区の大わらじがテレビに出た事あった👍


岡崎さんの買い物2軒付き合って、当初行こうって言ってた所をやめて、6月中旬に2週に渡って放送されたポツンと一軒家に出たお宅を知ってる岡崎さんに連れてって貰う事になった😄👍


そんなに遠く無いそうなので😅💨


あ〜テレビで見た建物が見えてきた〜😄👍


丸い茅葺き屋根😄👍


ここに間違い無い😃👌


アポ無しで突然やって来たけん、土産持って岡崎さんが先に挨拶に向かった😅👍





これもテレビで観た建物だ😄👌


※ 連れて来て貰ったのは各種武道を学んでご夫婦2人で4年かけて茅葺き屋根の道場を作ったベンジャミンさん夫妻の所😄👍


丸い形も珍しいけど、これを4年で作り上げたのにも感心した😳


ベンジャミンさん、突然の訪問にも快く迎えてくれた😄👍


中も撮影していいですよって😃👌


流石に全くの素人が茅葺き屋根を作るのは無理なんで・・


※ 四国で唯一の高知・梼原の茅葺き職人の川上棟梁に指導して貰って作り上げたんだって😃👍

その川上棟梁と岡崎さんが知り合いやったけん、岡崎さんは建設中に差し入れ持って来た事もあるんだって😄👌

ここ風が気持ち良かった😄👍


奥さんの昌美さんもおったけん、4人で色んな話してた😃👌


ここはまだ々開拓してくそうよ😄👍


ベンジャミンさんは歳は俺よりだいぶ若いけど、日本人より日本文化を知るアメリカ人よ😃👌


帰り際、記念写真も快く撮らせてくれた😄👍

この写真は昌美さんのLINEに送っといた👌

「また是非お越し下さい」って返信貰った😃👍

お二人共テレビで観た通りの感じええ素敵なご夫婦やった😃

アポ無し訪問にも関わらず快く迎えてくれたお二人、有り難うございました🙇

連れてってくれた岡崎さんも有り難う😃👋


場所解ったけん次からは一人でも来れらい😅👌


帰りに道の駅どんぶり館に寄って😃


岡崎さんにジェラート奢ってもろた🍦😋

岡崎さん家に戻り、夕方から草刈りせんといけん言う岡崎さんと別れ帰路に就いた😅👋

法華津峠


この日の晩飯🍙😋


朝の内に作っていたナポリタン😋


これがようやくアップ出来た8月1日の様子よ😃👍

おしまい👋