先日の様子(4154記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


先日、バイト終わって遅い昼飯食って、風呂入って準備出来た姪っ子を乗せて松山まで送る事に💨


と、その前に遠回りになるけど、お袋がどうしても食べたい言うけん野菜買いに大洲・肱川へ😆💨


前回ここで買って帰った箱入りトマトが安くて旨かったけん又食べたいとリクエストあったけん😅

が、俺が来る2日前でトマトは今シーズン終わったと🍅🙅😆💧

せっかく遠回りしてまで寄ったけん、キュウリ、ピーマン、ハスを買った😆

道の駅を出て直ぐ12日に発生した土砂崩れ現場やった😳💧


※ ↑これよ、一時通行止めやったけど道の駅に事前に電話して通れるの確認しとったけん😃👌

ここ通れんかったら松山の到着時間が間に合わんなるとこやけん😩💧

五十崎→内子→中山→犬寄峠を下り💨


まだ時間あるけん早めの晩飯食べる事にした😃

県内テレビに出てた店よ👍

姪っ子はコレ😃


俺はコレ😋👌

どっちも美味かったけど、普段から少食の姪っ子は頑張って食べたけど1/3残したけん、俺も腹一杯やったけん少しだけ食べてやったけど一口残ったしもた😓

マスター、不味いけん残した訳じゃないんよ😅👋

さぁ時間二余裕無いけん行くぞ💨


松山市に入った💨


夕方の時間は混むの〜😩💧

けど何とか間に合いそうじゃあ😅👍

間に合った〜😅

夜行バスで名古屋の友達の所へ遊びに行く姪っ子を送って来てやった訳よ🚍👍

去年は同じここから1人で東京にも行っとる😅

さぁ帰るぞ👋


伊予鉄の新旧路面電車やな😃


正面が松山城のお掘りやが、この反対側(北側)で大規模な土砂崩れが起こっとるんよね😓

3名が犠牲になって可哀想じゃ😣

松山城の観光にも大きく影響しそうじゃね🤔


出合い大橋渡って松山とはお別れじゃあ👋💨


晩飯食べた店の前を通って💨


帰りは夕やけこやけラインからじゃあ💨


少し進むと、ここも先日の土砂崩れで片側通行になってた😆


※ これよ、この先にマスターの店がある🤔


土砂崩れ現場からホントに近かったんやね😳💧

マスターには当日LINEして無事は確認済やったが😓

西日本豪雨災害から6年になったばかりで、又6年前のような被害が出んやろかと心配てや😩

道の駅ふたみシーサイド公園でトイレ休憩🚻😅


この時間なら誰もおらんやろうと下灘駅にも寄った😃👍


が、残念ながら一組の若いアベックが先に来てた😓


仕方無い邪魔せんよう写真だけ撮って帰ろ😓


疲れたけん寅さんベンチに寝転がってゆっくりしようかと思いよったんやけどね😩💧


あそこに横になろうと😅


アベックには俺が邪魔やろうが、もうちょい待ちぃ❗


こんな時間じゃないとゆっくり撮影も出来ん位有名になってしもて、明るい時間帯はギャラリー一杯でまともに撮れりゃせんのじゃけん😩💧


有名になって全国から観光客が来てくれるのは有り難いが、オーバーツーリズムやと問題もある訳よ🤔





急いで撮ったてや😓

さぁ帰ろ❗

ずっとどんより空やったが、大洲・長浜を越えてから雨が降り出した☔😆

夜の雨降りは見難いけんキライ😩💧

結局帰還したのは22時やった😩💧

疲れた😣

これが先日の様子よ👍


おしまい👋