愛媛のポツンと一軒家には外人さん(4073記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


一昨日のポツンと一軒家🏠


予告通り、我が愛媛県の家やった😃👍


グッと寄りの愛媛県地図を見てたら南予地方に寄ったけん・・❗


この地図見て直ぐ解った😄👍

球場あったり、高速の位置なんか見て多分この辺りやろうと😁👌

大袈裟に言う程秘境では無い😅👌

昨年9月に初めて訪ねたスタッフやけど、この時は忙しくて取材断られた🎥😅


今年4月頃かな、再びスタッフが向かった💨


髭面やし外人やけん年齢不詳やったけど、意外に若かった😅


総合武術を学んだ外人さんなんやね😃👍

そういや他局の県内番組で農家民宿やってるの観た事あるような🤔

昨年訪ねた時は、まだ道場が建築中で道場開きの儀式も済んで無かったけん取材どころでは無かったって訳ね😃👍

アメリカ・ペンシルバニア州出身なのね🤔


この見た目なら40〜50歳位って思われても仕方無いかもね😅


日本独自の文化や武道が好きなんやね😃👍


夢を抱く者は幾らでもおっても、実際に日本までやって来る者は限られるよな🤔


この手の外人さんは、日本人より日本の文化や作法をよく学んで知っとるね😃👍


奥さんも若い頃から精力的に活動しとる人やね😃👌


学んでた道場で知り合ったのね🤔


奥さんの故郷に来た訳だ😃👍


そこで土地を購入して道場を作ったって訳ね🤔


こだわりの道場は茅葺き屋根にしたのかぁ🤔


この四国唯一と云う高知・梼原の川上棟梁・・


※ 聞いたら岡崎さんもお世話になってて知ってた😄👍


この道場の建築中に二度程差し入れ持ってったって😅👌

同じ西予市やけん多分知っとるやろ思うた😁👍

形は円形でも基本の造りは他の茅葺き屋根の建物と変わらんね🤔


しかし殆どを夫婦二人で造ったのは凄い❗


燻されて強くなるんやね👍


この若さで大したもんじゃあ😄👍


全国放送やけん、暫くは農家民宿の宿泊客も増えるんじゃない?😅

機会あったら岡崎さんに連れてって貰おうかしら😁

県内CMで確か次週のポツンと一軒家も愛媛の家が出ると思うた😃👍

今度は何処が出るじゃろね〜?