紫電改展示館リニューアル縮小案(4065記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


再び紫電改展示館リニューアルの件が県内ニュースに出てた❗

予算オーバーで縮小案が出とるのは解る🤔


が、国内唯一の機体を恒久展示していく展示館をそんな事でええんじゃろか?

足りない予算分をクラファンするとか出来んもんかね?🤔

現在の展示館でさえ約40年、リニューアルされれば50年は保たす位の建物を造る覚悟は無いんかいね?

それと開館以来ずっと愛媛県のものとして運営は南レクに任せてあるけど、そろそろ愛南町に譲って愛南町独自の考えで運営したらどうかね?🤔

リニューアルされれば終戦から81年、この機体で一人の若者(搭乗員)の尊い命が失われてる事は解り切った事やけん、慰霊の御心は忘れる事無く、平和学習の場でもあるが、そろそろ全国各地から多くの人に足を運んで頂けるよう愛南町の観光ルートの一貫として展示館を上手く利用して行けれんもんかね?

※ 竹中君も準備委員会メンバーの筈やけん一言言うてみんといけんのぉ🤔