八幡浜行ってた!(4014記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は午前中から八幡浜へ向かった☀💨


八幡浜の街中へ👍


日曜はここに居るって事でやって来た😃👍


過去に載せとるけど、彫刻家・坂本榮太郎さんが手掛けた看板は今も古さを感じさせない😃👍


反対は違う字体👌


歯の字が歯型になってる😁👌

遊び心あるね😃👍

お邪魔しま〜す😃


榮太郎さんの父が作った大正時代の戦艦模型👍


大洲・肱川の歌麿館で展示された事もあった👌


※ 3年前の夏、俺も見に行って来た😃👍


※ 大正時代に作られた模型やけんね👍


※ 模型は榮太郎さんのアトリエで発見された👍








山本五十六から届いた書をコピーして笹川良一が全国の学校に送ったと云う😳


書いてある内容を解読するのに時間かかったそうな😥

八幡浜の梅美人酒造さんには東郷平八郎元帥の直筆の書がある(数年前に見せて頂いた)👍

これは岡崎さんが江田島で購入したものらしい😅


松山から来られた男女に大正時代のレトロな蓄音機の音色を聴かせてあげてる岡崎さん🎵


100年以上前の音が蘇る🎵

松山から来られた2人も感動してた😃

13時過ぎたし、昼飯食べに行こうと😅


八幡浜の商店街へ💨


去年初めて訪ねた老舗のロンドンへ😃👍


メニューサンプルって旨そうで食欲ソソられる😆


あ、八幡浜も登場したアニメのやつ置いてあった😁👍


2階席で食べさせてもろたんやけど、過去に写真とかテレビで見た店内と違うと思うて聞いたら、以前は今の店の斜め前の店舗で営業してて、こちらは移転した方の店やった😅

どうりで見た事ある店内と違う筈よね😆💧

最初の店舗の時の内装がレトロで良かったのにね😅👍

日替わりランチ頂いた😋

岡崎さんに奢ってもろた😃👍

ごちそうさまでした🙇

旧坂本歯科へ戻ると京都から観光で来られたご夫婦が見学に来られた😃👍

坂本邸で一通り説明された岡崎さんは、近くの菊池邸へご夫婦を案内しに出られたので、岡崎さんに渡す資料を預け俺は帰る事にした😃👋

今日は暑かった〜😆💧


帰って速攻シャワー浴びて・・😋


うまっ😋

昨日深夜、NHKの番組で前園真聖・四国ともたび徳島・高知編(2021年放送)のやつやってて全部観た😅

今夜も再放送あるのよ😃👍


今夜は愛媛編🚲


香川編🚲


高知編🚲


放送される😃👍

今夜も寝不足じゃあ🥱

※ ヒデと旅した愛媛編のもう1回観たい😃👍