もぎたてテレビが全米でも放送されるって!(3959記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

愛媛県で33年前にスタートした南海放送の「もぎたてテレビ」🎥
※ 第一回目の放送より

メインMCの2人も今や松山市長と衆議院議員😃

※ 4年前に行われた松山の掩体壕保存セレモニーで初めてお会いした松山市長の野志克仁さん。

※ 南海放送のアナウンサー時代の市長は「野志君」と呼ばれ県民に親しまれた😃

学年は俺より一つ下やが同い年の野志市長😄👍

永江孝子さんも、もぎたてテレビのMC時代に松野町の”おさかな館”にロケに来てた時に会った事がある🎥

姪っ子(妹の上の娘)がまだ幼い頃に連れてったら、到着した永江さんがロケ車から降りて来て、その後おさかな館内のロケが始まった🎥😃

テレビで見るより背が高い印象やったなぁ🤔



※ 23年前、ハワイ沖で起こった悲劇は全国に衝撃を与えた❗


※ ハワイ・ホノルルのカカアコ・ウォーターフロントパークに建立されてる「えひめ丸慰霊碑」


宇和島水産高校に建立されてる「えひめ丸慰霊碑」


宇和島市の道の駅・みなとオアシスきさいや広場に建立されてる「えひめ丸慰霊碑」

忘れてはならないハワイ沖での悲劇🙏

何はともあれ、えひめ丸事故を期にハワイで放送されるようになった南海放送の「もぎたてテレビ」が全米でもケーブルテレビで放送される事になって、地方の愛媛県が少しでも海外の人々にも知って頂き、訪れて頂けるきっかけになったらええね〜😄👍