おもしろかった( ◜‿◝ ) (3898記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


本日放送された友近の「おさんぽ北海道・特別編」この旅は愛媛県にお世話になります!


ゲストのデラックスを愛媛に呼んで松山を巡った🎥😁


先ず道後を訪れた2人は、友近が就職して仲居をしてた旅館へ👌


大街道へ移動した2人は友近お薦めの店、郷土料理かどや・大街道店へ❗


宇和島から支店を出した”かどや”


宇和島といえば・・


と、その前に蒲鉾を頂く2人😅


何処の蒲鉾じゃろね~?


宇和島鯛めし😋


”日本一贅沢な卵かけご飯”と云われる😋👍


デラックスも大満足😄


更に宇和島の郷土料理、さつま飯😋




これも美味そうに食ってた😋👍


近くにある友近が行き付けの店、ビアホール・スリーヴァーチューから・・


唐揚げを持ち込み(特別)😁


愛媛グルメを満喫した2人😄


友近の母校で恩師に会い、最後にデラックスを連れてったのが・・❗


焼肉くいしん坊😃

友近が20歳の頃から常連と云う店😃

友近の代表キャラ・西尾一男のモデルはこの大将😁👍


個性的キャラ爆発😁


大将が友近が来るという事で書いたという😅


独特過ぎて意味が・・😅


優しい大将は、2ヶ月熟成させた愛媛の高級みかん”紅まどんな”を2人に振る舞った🍊😃👍


故郷へ帰郷した時は必ず元気を貰いに来ると云う友近😃


※ 今治では、みーこちゃんとこへ行く訳よ😄👍


※ みーこちゃんも知る人ぞ知る有名人やけんね😄👌


※ 俺も南海放送のドキュメンタリー観た時から、みーこちゃんのファンよ😄👍


来る前からデラックスは愛媛の事よう知っとったが、今回の訪問でより愛媛の事が解ったじゃろ~😄👍

都会には無いええもんが一杯あるけんの😁👌