サイフの日と愛媛のお薦めツーリングスポット(3866記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

財布を変えるタイミングはいつ?

壊れた時よ👛

けど、そんなに壊れるもんじゃないけん何十年も買い替えて無い❗

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



普段いつも持ち歩いとるのは小銭入れとフリスクだけ👝😁


俺はバイク乗らんけん車やけど、我が愛媛のお薦めツーリングスポットが紹介されとる🏍️🛵🚗💨

 

※ 観光名所やご当地グルメも😋👌


しまなみ海道だけでもお薦めスポットなのが解るけんちょいと載せてみよか😄👍

しまなみ海道は俺も何度も行っとる😄👍




来島海峡大橋、自転車で渡ってみたいの〜🚲💨


亀老山展望台から来島海峡の夕日(今治市大島)☀✨


カレイ山展望台から村上水軍の能島やしまなみの多島美を望む(今治市大島)😄👍


桜の季節が良かった🌸


来島海峡大橋と夕日(今治市大島)☀✨


伯方の塩ソフト🍦😋


開山公園からの絶景(今治市伯方島)


ツツジや桜の季節が気持ちええ😄👍


多々羅大橋を望む👌


ソメイヨシノの時期は360度パノラマの展望台からの眺めは最高よ🌸


キャンプも出来る沖浦ビーチも伯方島😃👍


伯方島の俺のお薦め😃👍


たんぽぽさんの地ダコ入りお好み焼きサイコー😋👍


大三島の藤公園の藤棚(約300m)😃👍


去年初めて訪ねた😄👌


大山祇神社神社


神聖な場所よ👍


少将時代の山本五十六も来てる👍


下灘珈琲の2号店、しまなみコーヒー☕


絶景スポットに各種ミュージアム👍


大三島をグルリと一周回ってると「ヒャッホー坂」なるつい叫びたくなる気持ちええ坂がある😁👍


今はまだ船で渡らんと行けれんけど、岩城島の三千本桜(現在は四千本超えとるって😅)も、積善山展望台から360度のパノラマの絶景と共に桜を眺めると最高よ🌸


広島・生口島の耕三寺にある”未来心の丘”✨


大理石庭園のここだけ別世界✨


三度訪ねとるけど又行きたい😄👍

ここは晴天の時に行かんと映えんけんね☀👌

しおまち商店街の生口島グルメ😋


因島名物の”はっさく大福”と五百羅漢像が並ぶ白滝山😄👍


いんおこ=(因島お好み焼き)😋


昼時、サイクリスト達で混んでた🚲😅


懐かしのジュースが味わえる後藤鉱泉所(広島・尾道市向島)😄


お盆の暑い時やって、喉カラカラにして訪ねたけん一人2本づつ飲んだ😅👍


映画・男たちの大和のロケ地にもなった岩子島の厳島神社🎥神社


尾道・千光寺公園展望台と尾道ラーメン🍜😋


夕闇迫る来島海峡大橋✨


多々羅大橋と夕日☀✨


夕暮れの来島海峡大橋✨


夕暮れの多々羅大橋✨

載せたのは、俺が訪ねた”しまなみ海道”の極一部のスポットやグルメを紹介したに過ぎんけん😄

ここ数年の間に新たなスポットやグルメが味わえる店とか色々増えとるしね🤔

まぁ行けば解るよ、どんだけええとこか😄👍