二代目・伊予灘ものがたり(3840記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


AM7:10 宇和島駅・機関区


観光列車・二代目 伊予灘ものがたり


早くから暖機運転しよるんやね🤔


左は予土線を走る海洋堂ホビートレイン・かっぱうようよ号😁


二代目・伊予灘ものがたりが宇和島駅へ来たのは2度目👍


2年前のクリスマスに特別運行で来てた👌


既に撮りに来とる人おった❗


思ったより寒くて、雪がチラついてた🥶





朝5時半から撮りに来てたお父さんが教えてくれたけど、初代伊予灘ものがたり(2両編成)が宇和島駅へ来た時は、法華津峠を自力走行出来ず馬力ある列車に引っ張って来たそうな😅

確かに古い車両やったけんね😆

普通列車が宇和島駅から出てった💨


予土線かな、予讃線かな?


色々教えてくれたお父さん😄👍


すまいるえきちゃん号が宇和島駅へ💨


今度は松山行きの列車が出てった💨








すまいるえきちゃん号が機関区へ入って来た❗


























ようやく青空が覗いた😅





しまんトロッコも入って来た❗


しまんトロッコと宇和島城🏯





普通列車も入って来た❗


だいぶ賑やかになってきたぞ😄





伊予灘ものがたりの運転士かな?


宇和島駅を10時に出発して高知・江川崎まで行って帰って来るそうな🤔


日本一遅い新幹線こと鉄道ホビートレインは高知・窪川に行っててまだ戻って来んとか言ってた😅





1時間以上おったら冷えた🥶

ちょいと早起きして撮って来た😅