愛媛県民だけ?(3803記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


「月曜から夜ふかし」見てたら愛媛県の話題が😅


😅


それが当たり前と思うとったが😅


「お」と「を」は完全に違う言い方じゃろ😅


半世紀超えの俺でも「を」は「Wo」よ😁👍

ガキの頃からそう教わっとるけん、それが標準やと思うとったが😅

他県民は「を」を「お」って発音するんとね😆

愛媛・西条市出身の眞鍋かをりだって・・

言う時は「KAORI」でなく「KAWORI」って言う😅

眞鍋かをり本人だってそうの筈じゃが?😅 

「を」の発音なんて考えた事も無かったてや😅

しかし、何で愛媛だけそうなんじゃ?🤔