ナイトショップいしづち(3778記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


何度か載せて少し前にも載せたナイトショップいしづち😃

㈱ナイトショップまどかチェーンが愛媛県に本部を置き、昭和54年(1979年)11月に設立され、高知県、大分県、福岡県、石川県、福井県、近畿地方全府県、山陰両県、広島県、山口県など西日本中心に出店しチェーン展開してた。

1978年 約30店
1983年 117店
1989年 188店
1991年 191店
と大手コンビニチェーン店がまだ殆ど全国展開されて無い時代に店舗数を増やしていった。

和歌山県だけでも20店以上の店舗があったんやねぇ。

正にコンビニの先駆けやった👍

けど時代の流れと共に多くの店舗が消えてった😆

現存する愛媛・西条店

西条市出身の眞鍋かをりも紹介してた😃👍

「ナイトショップ」の文字は無くなった大洲市の徳森店

ここは滅多に通らんけん知らんかった😅

高知・宿毛店もナイトショップの文字は無いねぇ🤔

こうみると昔ながらの外観保って営業続けとる西条店は貴重やね😳👍

当然、愛媛県内各地に多くの店舗があった若い頃よく利用した世代やけん、いつか行ってみたいけん長く頑張って欲しいの〜😆