節分の日(3771記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

追い払いたいものある?

長引く不景気を追い払いたいの〜👹

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日の「いーよ!」は鬼北町からスタートやった👹





鬼北町はキジが有名やけど、豚まで始めたかぁ🐷


去年12月に誕生したって🐽








やっぱキジは外せんのやね😋


亡きオヤジはガキの頃から野生のキジ獲って捌いて食ってたって言ってた😅


再放送やってたNHK・前園真聖の「しこく友旅」🚲💨

ゲストのティモンディ高岸と2人が走っとるここ、俺の愛車がちゃがまった所よ😅

※ いの町に入って直ぐの所で動かんなって、仁淀川を目の前にしながらキャリアカーに乗せられて愛媛へUターンやった😩💧


鉄橋の手前を左折してった2人🚲💨

この鉄橋は3度渡った事がある👍

※ 数年前、仁淀ブルー発祥の地へ行った際、渡った先から撮った鉄橋👌


2人は鉄橋の傍から河原へ下りた🚲💨




仁淀川の河原で水切りをする為にやって来た😃


海外からも参加者がおる大会をやってるって😅






元日本代表やけど、サッカーやけんねゾノは⚽


高岸は愛媛・済美高野球部のピッチャー出身やが、サイドスローは得意じゃないようやな⚾😅

それでも7回程やった👌



高知を満喫した2人やった👍


仁淀ブルー発祥の1つ・にこ淵✨


同じく安居渓谷の水晶淵✨

又ええ季節の天気ええ日に行きたいの〜😆

※ 水切りは四万十川では何度もやっとる😃👍


※ 数年前の春、投げ疲れて河原で一休み😴


今年はまだ四万十川も行けて無いなぁ😅

もうちょい暖かくならんと嫌やね🥶