宇宙からの警告の日とノーベル賞受賞者(3756記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は「宇宙からの警告の日」だって🚀🛸👽

大江健三郎さんといえばノーベル文学賞受賞した我が愛媛県の偉人の一人👍


愛媛・内子町大瀬出身の大江健三郎さん


残念ながら昨年3月他界された😣


何度か載せた将来愛媛の郷土史家・竹中君も東高卒よ😃👍

彼は現在、2年後にリニューアルされる愛南町の紫電改展示館の準備委員会のメンバーにも選ばれとるし、愛媛零戦搭乗員会にも参加し活動しとるようじゃね👍

彼のような若い世代が活躍するのはええ事よ👌

過去に載せたように我が愛媛からは中村教授


真鍋教授とノーベル賞受賞者を排出しとる👍

どんな田舎でも偉人は誕生する❗

※ 昨日の満天⭐青空レストランで宇和島市の真珠の貝柱が出たけど、宣伝で載せた記事で宇和島市が真珠生産日本一って載せたけど、昨日の番組では長崎が1位で愛媛は2位になってたね😥

いつ抜かれたんじゃろ? 以前は大差で1位やったのにね🤔

母貝の大量死とかあったけんじゃろか?

ま、そんな事で誤った記事載せて申し訳無いm(_ _)m