今月3日・文化の日の帰り道(3607記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今月3日・文化の日に出掛けた様子の続き🍁


久万高原町の高野展望台と銀杏林を満喫し帰路に就いた❗


道の駅・天空の郷さんさん

満車やって何周かしてようやく止めれた😆💧

一通り店内見て回ったけど、特別要るものは無かった😅

久万高原町とお別れじゃあ👋


三坂道路💨


トンネル抜けたら・・❗


信号のとこで渋滞やった😆


行きしに寄ったエキサイトスーパー田中の前を通過😄💨


砥部〜伊予市へ💨


夕日に向かって帰るぞ☀😆💨


行きしに寄った谷上山第2展望台も見えた❗


登りであったの〜😣💦


帰りも夕やけこやけラインからよ☀✨





行きしも止めれず寄れんかった下灘駅も、この夕日を目当てに多くのギャラリーが来とるやろな~😓


ダメ元で寄ってみるかな😆💨


閏住の「くじら」さん、建物が新しくなってた😳


あちゃ〜路駐だらけ😣


こりゃ相当ギャラリー来とるぞ😓


めっちゃおるの〜😆💧


下灘珈琲も大盛況じゃの☕


げげっ軽く100人超えじゃあ😣💦

当然止めるとこなんか有りゃせん😩💧

コロナ緩和されたとはいえ、この小さな無人駅にようこんだけ来るわいね~😮‍💨

速攻諦めて帰路に就いた❗


再び夕日に向かって帰るぞ☀✨


新長浜大橋渡ってどんどん南下☀✨


大混雑の下灘駅と違い、誰一人邪魔される事無く綺麗な夕日が見れた☀✨


この日は朝から晩までずっと天気良かった☀✨


この時期が鳥居と夕日が重なるええポジションになるんだ神社晴れ


先に来て望遠構えてた年配の方や通りかかって立ち寄った女性達に混じって撮ってた😃☀✨


と、水平線上の雲に隠れだしたと思ったら・・❗


望遠構えてた方が教えてくれた❗

あれは雲じゃなくて大分県の由布岳の向こうに沈む夕日よって☀✨😳

何度もここで撮っとるけど、肉眼で由布岳が見えてたなんて知らんかった〜😱💦

※ こうゆう位置関係で見えてたんやね🤔


やっぱ寒くなるに連れ空気も澄んでくるけんクッキリ見えるんやろなぁ🤔


撮ってたみんなで「あ〜沈む〜❗」って思わず声が出た😅

17:15 日没✨

これだけの人達と撮ってた😄👍

女性達も由布岳に沈む夕日と知って感動してた😃👌

下灘駅は行きも帰りも寄れんかって残念やったけど、代わりにええ夕日が見れたし撮れた😃👍

夕やけこやけラインともこれでお別れじゃあ👋

八西バイパス下りて八幡浜へ💨


八幡浜港⚓✨


八幡浜みなっとでトイレ休憩🚻😅


18:00 久々のくみちゃんとこよ😃👍


いつもの大将の黒焼き飯と餃子、キンキン冷えたノンアルよ🍺😋👍

お客さん来て忙しそうやったけん撮らんかったけど、大将もくみちゃんも元気そうで良かった😄👌

西予市に入った頃は真っ暗やった✨


19:40 無事帰還😅👍

疲れたけどええ一日やった😄👌

森修一さんに貰った名刺😃


エキサイトスーパー田中の社長に貰った柿😄👍


甘くて美味かった😋👌

社長ありがとう😃👋

これが今月3日、文化の日に出掛けた様子でした😄👍

おしまい