県内の気になったニュース(3573記事目) | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


愛媛で開催された「ねんりんピック」


4日間の熱戦が県内各地で行われた👍


この大会でも話題をさらったのが・・


秋田県知事の失言の😅


じゃこ天😁

ホンマ、県内各地のじゃこ天業者には青天の霹靂の発言やったじゃろけど・・😞

結果的に宣伝費0円で全国の国民に愛媛の「じゃこ天」を知って貰うPRになった訳じゃけんね😁👌

秋田県知事には反省して貰うと共に感謝せんといけんの😅👍

西日本豪雨災害では緊急放流で甚大な被害が出た大洲市の鹿野川ダムの貯水率が0になったって😱💦

エライこっちゃ😣💧


数年前に撮った鹿野川湖


この時は貯水率0では無かったけど、普段は湖水に隠れて見えない幻の橋が見えてた😳


そんな大洲市で今度は・・❗


山火事が発生して1日過ぎてもまだ鎮火に至っていないと🔥😆


少雨に乾燥とWパンチで消そうにも水が足りない😱💦


自衛隊機が空に近いダムの水を何とか運んで巻きよるけど・・


焼け石に水状態😩💧

大洲市白滝地区の住民には避難勧告も出とるとか😆

何とか鎮火して欲しいね😣