みそおでんの日とおでんみそ | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は「みそおでんの日」だって😅

コンニャク田楽のみそおでんなのね😅


我が愛媛は「おでんみそ」よ😋👍


おでんに市販のおでんみそ付けて食べるのが定番😋👌


そういえは数年前からギノーみそさんからキャップ付きのチューブタイプが登場しとるけん、前出の袋入のやつは使う時、残った袋のままやと汚いのよ😩

やけんギノーみそさん良いの出してくれたと思って買いに行ったらキャップ付きのチューブタイプを置いて無い店ばっかなのよ😖

そこで数年前から店員さんには仕入れ担当者にチューブタイプを入れて下さいってお願いしといてって何度となく言うとるんやけど、一向に入れてくれんのてや😡

入れてくれんのは本社が県外のチェーン店ばかり😞

そこで先日、県内チェーン店のレディ薬局さんの店舗で同じようにギノーみそさんのキャップ付きチューブタイプを仕入れて貰えんやろかとお願いしとったら、本日電話があり、在庫の関係でとりあえず甘口だけですが入荷しますと連絡あった😄👍

流石、融通が効く県内チェーン店さんじゃあ👍

一個人の消費者の声を即対応して頂いたレディ薬局さん、誠に有り難うございます🙇

そんなんされたら贔屓にするわな👍

愛媛県内に他県からチェーン展開しとる企業さん、ちぃたぁ考えんと🤔

俺が店舗の担当者やったら即本社へ言うがの❗

俺の性格判っとる人なら解るじゃろ😁👍