チンチン電車の日 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は「チンチン電車の日」だって🚈

未だに路面電車が走ってる都市って日本に結構あるね🤔


我が愛媛には坊っちゃん列車(復元)も走りよるし🚂💨


総合科学博物館にもあった🚂👌


梅津寺公園にも🚂👍


松山市内、新旧色んな車両が走っとる💨


けど一度も乗った事無い😆


お隣、高知市も走っとる💨


長崎市では車を駐車場へ止めて、一日乗車券を買って路面電車であちこち巡った😃👍


これも乗った👌

この時が初めて路面電車に乗ったんよね🤔

何処から乗っても混んでて座れんのは足の悪い俺にはかなりキツかった🦯😫💦

長崎を離れる時の高速運転がしんどいのなんの😆💧

坊っちゃん列車に一度は乗ってみたいけど、中々機会が無い😓