花火の日と絵日記 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。

花火の思い出教えて!


約50年前、小1の時の絵日記😃


夏休みに夏祭りに行ったのを書いた(描いた)絵日記は今でも覚えとる🎇😅


家の近所から見た花火🎇

解説しとこかね😅

ぼくは、おとうさんと、おかあさんと、いもうとと、はしのうえで、はなびをみました。
いろいろなかたちがありました。
とてもきれいでした。

僕は、お父さんと、お母さんと、妹と、橋の上で、花火を観ました。
色々な形が有りました。
とても綺麗でした。

という訳よ😅👌


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


も一つは、お化け屋敷に行った事を書いた(描いた)絵日記😅👍

きょうは、おまつりにいって、さあきに○○にいって おとうさんにじゅうえんをもらって、じんじゃにはめました。それから、おばけやしきにはいって、いもうとはないて、ぼくはなきませんでした。

今日は、お祭りに行って、先に○○に行って お父さんに十円を貰って、神社にハメました。
それから、お化け屋敷に入って、妹は泣いて、僕は泣きませんでした。

※ 「神社にハメました」=賽銭箱に入れたって事😅

ガキの頃は祭りはワクワクやったな~😅

風情もあったし👍

昨今の祭りは何かつまらん😩

去年の花火🎇


花火も昔の方が良かったな~🎆