とんこつラーメンの日 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


今日は「とんこつラーメンの日」でもあるって🐽🍜

とんこつラーメン発祥は久留米なのね🍜🤔


※ 14年前、小倉の後輩Jの所へ行った際、夜の街へ繰り出したけど、連れてってくれた店のママが俺と同い年で更に我が愛媛の飲み屋にも居た事があるママやった😅👍

呑んだ締めに屋台へ連れてってくれて、とんこつラーメン食ったのよ🍜😋

後輩J曰く、小倉のとんこつラーメンも久留米系が多いって言ってた🤔

後輩Jの家に一泊して翌日、博多へ移動して「ゆふいんの森号」に二人で初めて乗ったのよ😅👍

※ 14年前、由布院駅から下関の先輩も合流して、おじさん3人旅の様子を載せた記事😅👍


中津の唐揚げ、別府のとり天も旨かったの〜😋👍


懐かしい思い出じゃあ😄