どうなる?四国唯一の貴重な遺産 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


昨日は1日中雨やったけど、今日は久々に青空も見えた🌞👌


今日は朝昼兼用飯🍱😋


先月、第2回・予土線FanFan祭りへ行った際、宇和島駅の機関区にある扇形車庫を見たけど、保存に向けて動きがあるみたいね🤔

四国で唯一残る貴重な車庫やけん何とか残って欲しいけどね🤔


かつてSLが入ってた扇形車庫


目の前に転車台


今も稼働する貴重なもの👍

丁度この記事書いてたら・・💡

岡崎さんから電話かかって、愛媛新聞の記事見た?って😅

今月末までに6000万も集まるんじゃろか?とか、地元の人等の動きがよく解らんね?とか、転車台の保存については力貸す事があれば話聞くよ👍とか、あれこれ話してた🙄

何とか良い形で残るよう願うけどね🤔

※ 去年、第1回・予土線FanFan祭り(2日目)の様子


https://ameblo.jp/ehimerekitan/entry-12743945069.html 

※ 先月の第2回・予土線FanFan祭り(1日目)の様子 



晩飯は炊き立てご飯やったけん、おにぎり食べたくて🍙😋👍


中身はツナマヨおかか🍙😋👌

明日は晴れるやろか?