カキパ ("⌒∇⌒")V | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


3月18日(金)夜7時半~NHKの「新絶景を探そう! タイムラプスで撮る四国」が放送されるって👍 



静止画では解らんやろけど😅


予告を見たけど面白そう😃👌




ゾノも出るね😃👍


同日の夜8時15分~「四国あるある選手権・リターンズ」もある😄👌

昨日そんな予告を見てたら、SちゃんからLINEが・・💡

「明日、カキパするけん来る?」って🦪😃

てな訳で今日は昼からノンアルと焼鳥買ってSちゃんとこへ😄👍


去年のGW以来じゃあ🦪😄


去年も一緒に食べたSちゃんとこの娘婿君と3人で乾杯(ノンアルよ😅)🍺👍


去年は宇和島・蒋渕のデカイ岩牡蠣やったけど、今年は御荘(愛南町)の岩牡蠣🦪😄👍


早速焼くぞ~🦪😄


小振りやけど絶品🦪😋👍


パーンて跳ねたけん恐る恐る見守ってた🦪😅


焼鳥やエリンギも焼いて、ホイルにくるんどるのは新玉ねぎ🧅😋👍


どんどん焼く🦪😅


サイコ~🦪😋👌


3人で1kg平らげた🦪😋👍


一昨年、BBQ忘年会した時に焼き芋を大失敗しとるけん、今回の玉ねぎは失敗せんよう慎重に焼いた🧅😅👌


丸焦げにならんで良かった😅👌

甘くて柔らかくて美味しかった🧅😋👍

大きなの丸々2個、3人でペロッと平らげた🧅😋👌


最後に「ひがしやま」焼いて食べたけど、これも甘くて旨かった😋👌


※ 去年食べた蒋渕の岩牡蠣、一番小さいSサイズやったけど、今日食べた御荘の岩牡蠣よりデカかった🦪😳👍

※ これはこれで旨かった🦪😋👍

※ 去年食べた時の記事🦪😋



今年も美味しい牡蠣を頂きました🦪😋👍

2日早いけど俺の誕生日兼ねたカキパでしたぞね😁👌

片付けも完了❗️

せっかくグルメ始まっとるけん見よっと😁