今日の出来事と懐かしい思い出色々 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


昼飯食いながらテレビ見てたら・・😋

今日の「もぎたてテレビ」、オープニングから見覚えあるトゥクトゥクやん😄

リニューアルオープンしてる道の駅ふたみシーサイド公園が紹介されたけど・・💡

やっぱマスター出た~😁👌


南海放送の2人は去年も乗せてもろとる😁


なんと3台目が登場❗😳


9人も乗れるのあるんだ😅


昔のオート三輪みたいなハンドルじゃね~😅


マスターが言ってた「双海・湘南化計画」の野望が着々と進行中やね😅👍


双海・夕やけこやけラインの名物になるとええね😄👌


しかしマスター、店の名の通りアフロやったのに😅


バッサリ切ったんかな?💇‍♂️😅

夏に向けてイメチェンか?😅

どっちにしても・・


頑張って欲しいの~😄👍


妹の旦那の弟が愛知県におるけど、何故か浜松土産の定番を持って来た😅

何十年振りじゃろ?😋

夜のお菓子・うなぎパイ😁👍

気になってググってみたら・・💡

😅👌

35年前の静岡県に居た頃以来じゃね~😅

懐かしいわい😄

懐かしいといえば下関の先輩からLINEきて、「白内障の手術を8月にする」って😳💧

50代で白内障ってなるんやねぇ😱💦

70位の歳いってからかと思いよったけど😆

俺も20代後半の時に松山へ仕事で行ってた時に暗くなって帰る際、急激に視力が落ちてて前方がボケて見えんのに愕然としたけど、それ以来、車運転する時だけメガネかけるようになった👓️😓

今は老眼もきとるし歳を感じるわい😩💧

今かけとるメガネは仲良かったメガネ店の店長とこで4,500円で買った安物やけど👓️😅👌

写真は7年前、店長が高松へ転勤になった時に下灘駅まで見送った時の😃

あれから和歌山に転勤になり、今は山口県防府市の店舗の店長になっとる👓️👍

防府市へ行ったのは12年前やね😃


戦艦大和最後の停泊地に建立されてる特攻艦隊留魂碑を訪ねた時👌

佐世保、長崎からの帰りにも寄った。

以来、行けて無いなぁ🤔

防府市の後、ここも初めて訪ねた錦帯橋😃

長崎から遠路長距離運転で到着して疲れ果てとったけど、河原で一軒の露店に可愛い100歳のお婆ちゃんとこで冷たいジュース飲んで癒された😄👍

黄色い看板にも書いてあるけど何故か「じゃこ天」売ってて、聞くと愛媛から仕入れてるって😅👌

まさか岩国の錦帯橋で地元名物を売ってるとは思わんかった😅

※ その時の様子を載せた記事😃👌



その後、広島市へ一泊して翌日ホテル出ると雪やって🌨️😱💦

呉市でも珍しい大雪でタイヤはノーマルやし尾道まで海沿いの国道をトロトロ走って、しまなみ海道に入り因島まで雪やった😆

帰還してから後日、岩国市観光協会にお願いして露店のお婆ちゃん所へ本場の旨い「じゃこ天」を送ってあげた😃👌

名前も住所も聞かんかったけん、お婆ちゃんの写真と一緒に送ったら、現地の露店まで届けてくれて直ぐに分かったって😅👌

お世話になるお礼に岩国市観光協会さんにも「じゃこ天」送っといた😃

※ 長旅の続きを載せた記事😃👌



お婆ちゃん、もしお元気やったら112歳になるねぇ😅

12年前はまだ馬力あったの~😆

佐世保や長崎も又行きたいなぁ😞