高千穂 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


昨日の「朝です!生です旅サラダ」で剛力彩芽が高千穂へ行ってたのが出てた😃👌


※ 俺も11年前に初めて訪ねた😄👍

※ 鹿児島・鹿屋で笠之原海軍航空基地跡の戦跡を探すのに時間かかって😆💧

※ ここから一路宮崎県を北上して途中あちこち寄って高千穂を目指して、夕方何とか辿り着いた😆💦

遠かった~😣

俺が訪ねた時はボート乗れんかったんよねぇ😩

訪ねる数日前に大雨の崖崩れがあったようで、ボートは中止になってた😓



こんなん興味あるんだって🙂


27代いうと歴史あるね😅


特別に御神体を見せて貰ってた👍


ここも高千穂では有名なとこね👍


俺は高千穂神社しか行けれんかった😆


ここも行きたかったんやけど、何せ鹿児島、宮崎、大分3県のあちこち回る旅やったけんスケジュール上時間無かったんよね😓

※ 最終的に別府の友永丈市大尉の甥、丈一さん宅到着が遅れてしもた😣💧

それでも丈一さんは快く迎えて頂いた😆カンシャ

もうすぐ友永大尉の命日やな😢

ここは多くの人が訪れとるね👌

地元の住んどる人らはそんなに思わんかもしれんが、神話の里と呼ばれるだけあって高千穂は神聖な空気のとこが一杯よ😄👍

高千穂は米も旨いらしい🍚😋

トラクターにも乗せて貰ってた🚜😅

米農家のご夫婦が営む店で食べさせて貰ってた🍚👌


こんなとこで食ったら旨かろう😋👍


高級宿やね😳


ええの~🤔

俺は独りで貧乏旅やったけん安い宿探して泊まった😆

けど、アットホームな宿で満足やった😄👍

宿泊してた地元宮崎県のお客様に夕食時、独りで食ってた俺にビールまでご馳走になったし🍺😄👌

パン好きな剛力は事前に延岡市のパン屋もリサーチ済みやった🍞🥐🥯😄

滝へ向かう道中、腹拵え😋


見てたら高千穂や九州各地、行きたくなった😆

※ 2年前、高千穂の事を載せた記事👌


九州、何年も行けて無いなぁ😆


行きたいな~😩