季節の話題 | GAIYAの合縁奇縁

GAIYAの合縁奇縁

日々の出来事や愛媛県内各地、隣県各地、旅した風景等ぼちぼち載せていきます(^-^)

活動してきた事等や旧海軍関連の事や体験者の皆様との交流等も載せていきます。


県内ニュースに西条市のシバザクラが出てた😃👍


ここも毎年各局が取り上げるね😄👌


遠方には西日本最高峰の石鎚山😃👍





綺麗なね~😄


一度実際に見に行きたい😆


ここも地元自治体の皆さんが毎年手入れして見事なシバザクラを咲かせてくれてる👌





伊予市閏住の菜の花も毎年地元の皆さんが手入れして綺麗な景観を見せてくれとるもんね👍


東温市見奈良の菜の花も同様👍


有難いね😄👌


宇和島市の水荷浦の段畑も出てた😃👌


少し前に行ったとこよ😃👍


旬のジャガイモが収穫真っ盛り🥔👌


ここのジャガイモは旨いけんね~🥔😋👍


耕して天に至る❗️

傾斜のキツい段畑で地元農家の皆さんが収穫されよるけど、高齢の方が多いけん作業は大変なんよね😆💦

太陽と段畑の石垣の熱と海からの照り返しで美味しいジャガイモが育つ🥔👍


デカイのよ🥔😅👍


※ 2年前、収穫時期に訪ねたら美味しいジャガイモ貰ったんよ🥔😄👌

※ その時の記事🥔


https://gamp.ameblo.jp/ehimerekitan/entry-12455280977.html 

※ 美味しく頂いた記事😋